
最近お花の写真を撮るときはEOS R10と35mmMACROの組み合わせがマイブーム。
カメラは軽いし、レンズは単焦点だから自分で動かなくちゃいけないけど、ハーフマクロがついてるので近寄っても離れても撮れるのが気に入ってます。でも、35mm換算で56mmレンズになるため、公園の狭い空間だとギリギリ後ろに下がっても、意外と広く撮れないもんだなぁということがわかりました(笑)
この日も、カメラとレンズ1本だけ持ってツツジ散歩。Instagram情報だと見頃っぽかったので行ったのだけど、ちょっと終わりかけ。場所によってはきれいに咲いてはいたのだけど、写真に撮るんだったら1週間前だったら良かったかも。ツツジの季節に訪れたのは初めてだったけど、勝手がわかったので来年に期待ですね!
DATE:2026/4/25